OIAS創成記~ポイント制掲示板実現へ~

仮想通貨の使えるポイント制掲示板GiAnTa BBSで任意団体から営利法人を目指す(かも知れない)OIASの創成期の記録です

OIAS非定例ミーティング

今日、OIASのメンバー(といっても二人ですが)の都合が良かったので、非定例ミーティング(といっても二人で会っただけですが)を行いました。OIASの今後について、OIASの現状について、そもそもOIASってなんだっけ?というような重要な(?)話し合いをしました。

そもそも(一応名目上は)OIASでは良いコンテンツを発表するとポイントをもらえる「GiAnTa BBS」を実装して、それを盛り上げるために我々自身も提供するコンテンツとして「オイアスクール」に載せているような楽曲や小説を用意していたはずなのですが、GiAnTa BBSが公開しているような、していないような、実装も止まったまま宙ぶらりんの状態で止まっているので、どうしようかというのが主な議題です。

じゃあなぜGiAnTa BBSがこんな状態になっているかというと、作ったところで使ってもらえる見込みが無さそうだというのが主な理由で、というかそもそも、もう一人のメンバーである理事(?)のF君はGiAnTa BBSに興味があるのかどうかも微妙で、単にコンテンツの発表の場が欲しいだけという話もあります。

ともあれ、結論としてはOIASをもっと知ってもらうためにマーケティングなり営業なりの努力が必要だよね、ということになりました。その過程として今、本業とは別に手伝っているEzBzyの手伝いを続けていくのは悪くない選択肢だね、ということにもなりました。一方で今後の活動としては電子書籍の出版を目指す、という大きな目標もできました。

そんな感じでボチボチやってますので皆さま生暖かい目で見守って頂ければ幸いです。