読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

OIAS創成記~ポイント制掲示板実現へ~

仮想通貨の使えるポイント制掲示板GiAnTa BBSで任意団体から営利法人を目指す(かも知れない)OIASの創成期の記録です

有名人の力

堀江貴文さんのメールマガジンのQ&Aコーナーでは原則として読者から送られてきた質問全て(一応1人週1回と言う制限はある)に回答して下さると言う事を聞き、月額840円と有料ではありましたが登録して質問してみました。

すると本当に私の質問がメルマガに載りました。それだけで十分うれしかったんですが、さらには私のアイディアについて堀江さんに動画でピックアップして解説して頂けるという奇跡のようなことが起きました。http://youtu.be/Qgx4TtBddvw

さらに、その後うっかりこのブログのGoogle Analyticsのチェックを忘れており、久しぶりに見てみたらビックリ、なんとメルマガに載せて頂いた日に1日120以上のアクセスがありました!動画の方が載せられたは予想に反して1日20アクセス程度だったのですが、それにしてもものすごい宣伝効果です。(次の回の質問にはうっかり「わずかな宣伝効果があった」などと書いてしまい申し訳ない次第です)

Google Adwordsでは100クリックも宣伝効果を得ようとすると5000円は掛かるはずですのでコストパフォーマンスだけから見ても、堀江さんのメルマガを試してみて本当に良かったと思っています。もっとも明らかに宣伝目的だけでQ&Aコーナーに投稿するのはカット対象とのことですが。

有名人の力はこうもすごいものかと思い知らされたような気持ちです。しかし味を占めて岡田斗司夫さんの2週間限定SNS「クラウドシティーカーニバル」http://cc-carnival.com/でも本人に直接コンタクトを取ってみましたが、現状「長すぎて読みにくい」との返事しか頂いていない状況です。まあそんなに旨い話が次から次へと続くわけもありません。コツコツ続けているとたまには良いこともあるということかなと思います。でも面白そうなので常設の「クラウドシティ」本番サイトにも有料ですが入ってみようと思いました。