OIAS創成記~ポイント制掲示板実現へ~

仮想通貨の使えるポイント制掲示板GiAnTa BBSで任意団体から営利法人を目指す(かも知れない)OIASの創成期の記録です

Adwordsを試し、電話もしてみました

Google Adwordsが、2500円で10000円分の宣伝ができるキャンペーン中だったので、このブログとGiAnTa BBSを、試しに宣伝してみました。するとびっくりするくらいアクセスが増えました。

普段は更新した日だけ多くて15ページビュー(PV)くらいで、後は多くて3PVくらいなんですが、広告掲載中は毎日のように15PVくらいのアクセスがありました。もっとも、2500円分を期限内に使い切らないと残りの7500円分が無料でもらえなかったので、思い切って高い単価で広告を出したことも効果を押し上げたのかも知れません。

ちなみに今は単価を下げましたが、まだ「ポイント」「掲示板」などのキーワードや「ポイント 掲示板」のキーフレーズで広告を掲載しています。Adwordsからお越しの皆様はようこそいらっしゃいませ。

ついでにGoogleのサポート電話も無料でできるようだったので、思い切って電話してみました。色々分からないことを質問しましたが、やはり広告を効果的に出すためにもサービスを実際に公開するのが一番とのことでした。

と言うわけで最近は結構、GiAnTa BBSの実装が進んでいる感じです。