読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

OIAS創成記~ポイント制掲示板実現へ~

仮想通貨の使えるポイント制掲示板GiAnTa BBSで任意団体から営利法人を目指す(かも知れない)OIASの創成期の記録です

ブログカテゴリ整理

既にお気付きの方も居られるかも知れないが、このブログの過去のエントリーも含め、カテゴリー分けして整理してみた。
主な理由は、私の構想しているポイント制掲示板GiAnTa BBSのことを説明する時にまずこのブログをお見せすることにしているのだが、その他雑多なことが書いてあるのでGiAnTa BBSについて知って頂くには邪魔になることと、逆にGiAnTa BBSの説明の邪魔にならない様に、あまり雑多なことは書きにくくなっていたが、もっと幅広く色々な話題についてもこのブログで触れてみたいと思ったことだ。
私の一番書きたいことはGiAnTa BBS のことなので、それを優先させている以上仕方のないことではあるのだが、以前よりブログの更新一回に対するページビューの増加量が減っている様に感じるので、少し一般的な話題にも触れて、より多くの方に興味を持って頂ければと言う思いもある。
なお、カテゴリー分けのために過去のエントリーを触って、エントリーを本当に投稿した時間とは関係ない、いい加減な値が投稿時間として反映されてしまい、何とかならないかと試行錯誤してみたが、上手くいかなかった。ただ逆にこの事によって、今まで過去のエントリーに間違いがあっても直すのをためらっていたが、少し過去のエントリーを触ることに抵抗が弱くなったとも言える。
とにかく今後、色々なことについてブログで触れて更新頻度を増やして行く予定なので、最近わずかながら増えつつある読者の皆さま、お付き合い頂ければ幸いです。