OIAS創成記~ポイント制掲示板実現へ~

仮想通貨の使えるポイント制掲示板GiAnTa BBSで任意団体から営利法人を目指す(かも知れない)OIASの創成期の記録です

ブログの反省と執筆方針変更

最近このブログのエントリがどんどん長文化する傾向にある。
Twitterを始めてからと言うもの、短いつぶやきはTwitterでできるからブログはある程度長く書かないといけないと言う固定観念に捕らわれているのも一員かも知れない。実際には140文字以上はTwitterでつぶやけないのだから、それ以上の長さの文章はブログにしても良いはずだ。
このブログの数少ない読者の方も、長文を読むことは望んでいない可能性が高いだろう。と言うわけで今後は短めの文章を、もっと頻度を上げて更新する方針に変更しようと思う。
・・・などと書いているうちにもう長くなってきた。今日は早速この辺で打ち切ろう。